最近また観てました。

「ぶどう畑のあの男」 2006 KBS (主演:オ・マンソク ユン・ウネ)

11:12
ありゃ、大好きなテッキssiのお顔があっち向いちゃってる 


ずっと前から私の大大大好きなこのドラマ。
最近お友達からDVDが回ってきたので久しぶりにテッキワールドに浸ってました❤

何度観ても可愛いすぎる、この二人。

ここんとこ、例の、やら激痩せヒョンビンさんやら・・ 何やらで
ちっともキュンキュンできるドラマを見ていなかったせいか
お話の展開を解っていても、充分どっぷり嵌って楽しめました。

ウネちゃんもイイんだなー

「宮」の彼女よりもこちらの方が私好みかも。
つられてモンペを穿きたくなったけど、ウネちゃんみたいに可愛く着こなせるはずも無いので
やはり止めときましょう・・・

このドラマの最大の魅力は、勿論、主役の二人の可愛さにあるのだけど。
その他の登場人物 -
お互いの恋敵、ウネ家族、村の人達等 - 全員そこそこイイ人で、見ててイヤじゃない。
後半ちょろっと出てくるワカメヘアーの詐欺叔母ちゃんまでもが何故か憎めない。
そう、決定的にな奴が誰もいない。

癒されます


そしてお話をぎゅぎゅっと締めてくれるのが我らが祖父ちゃん ↓ ↓
ミスタースンジェ爺ちゃん!

11:12

本作でのミスタースンデはハイキックとは正反対の、ちゃーんとした爺ちゃん。
一昔前の田舎の頑固じいさんて感じで、私なんかには懐かしい。
おっかないんだけど、心やさしいお爺さん。

ぶどう畑を一番に考えてる人だけど、情にもろく思慮深い。
何より、テッキ❤ウネの大事な恋のキューピット、爺ちゃん無しでこのお話は始まらない。

ところで、 ↑のスンジェ氏のおとなりのご婦人、見覚え無いですか?

明日ハイ・スンデがジャオク婆さんと付き合う前にちょっかいを出していた高校の先生ですゾ。
ジャオクとの三角関係の果て、と云うより、爺さんの早々の心変わりであっけなく略奪され
挙句のはては別の学校に飛ばされてしまったご婦人ですゾ。(第124話)

本作ではスンジェ祖父ちゃんがほのかに想いをよせている、ちょっと色っぽい未亡人役。
スンジェ氏以外にも想いをよせる爺様がいたりして、なかなかのモテっぷりです^^
(勿論、明日ハイ・スンデみたいに露骨にちょっかい出したりはしませんよ~)

明日ハイメンバーをもう一人見つけて、何だか嬉しい気分に  ・・・・ そんな再視聴でした。



真っ黒マンソクさんに引き気味で未見の方へ、
最初ちょっとだけ我慢我慢。  気づけば韓ドラマジックでテッキssiに❤  ・・・ の筈です^^


FC2ブログランキング ポチッとお願いします^^

↑宜しかったらポチお願いします❤

♪ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪  (ーΩー )ウゥーン 最後のジンギスカン、ジンで区切るかギスで区切るか?........
関連記事

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

