[明日に向かってハイキック] ブログ村キーワード
「明日に向かってハイキック」#118~#120。

ジフンとの別れを決めたジョンウム編。
11:12
彼女のこの表情、なんて切ないの ・・・・

114話からのジョンウム編は、もはやハイキック枠から大きく外れて進んでいます。


あー、だからさ~  なんかものすごく切ないのよー  ・゚・(ノД`;)・゚・  
                          
                         ・・・・・・ そんなジョンウム+ジフン編の感想はつづきから。
実家の破産、加えて決まらない就職。
金銭的にも精神的にも追い込まれていく彼女、だけど、ジフンには辛い状況を知られたくない。

追い詰められた彼女はついにジフンとの別れを決めます、固い固い決意。
11:12
付き合い始めの頃、車の中で観たようにジフンの車で映画鑑賞。
あの時は疲れたジフンが寝ちゃってたんだよね~ 

一度目に観た時はこのシーンの事あまり印象に残って無かった。
今回2度目のこの場面、ものすごく切なくて泣いちゃった・・・ 

11:12
インナに、今の自分にはこれ以上恋愛を続けられない、自分の想いを話すジョンウム。
ジフンに責任を感じさせたくない、彼女の気持ちが本物だからこそ、その思いから別れを決意したのだろう。

でも2度目に観て思った、
今までお気楽に生きてきた自分、そんな自分に突如降りかかる困難。

このままじゃダメだ、
変わらなきゃ、変わらなきゃ

彼女の意固地なまでの決意を、何もそこまで~  って思っていたけど、

11:12
今は、理解できる


11:12
笑って泣いて、歌い、踊り、そして酔っぱらって。
これまで常にオーバー気味の表情を見せてくれた彼女の、この表情
ジフンに別れを告げたあと、彼の後ろ姿を見送る表情

内から押し寄せる大きな、大きな波を、必死で抑える彼女の表情。


2度目にしてグッとやられました、ジョンウムさんに

~120話のその他の感想は後ほどシクシク... ポチでやる気をお願いします→ 
 
関連記事

Comment

初コメです〜
ほんとに切ない回でしたね。
私も再視聴中だからか、今の方が切なく感じます。

韓国ドラマ初心者の私は、韓国ドラマの面白さの要因は、演技力のすごさにあるんだろうなぁってこのドラマで思いました。

ジョンウムのこの表情、本気か三回聞いて、頷かれたときの、ジフンの悲しい表情。
もう、思い出すだけで泣きそうです。

録画してる30話くらいまでのを見返すと、この2人が恋愛するなんて想像できませんでした。

恋愛するようになってから、ジフンもかなりキャラ変わりましたよね〜。
包容力全開ですもん。

ジョンウムも、甘えたりできないキャラでしたから、あの車のシーンを見たら、ジョンウムらしさがなく、これではいけないと思って別れを切り出した彼女の気持ち、泣けますね〜。

付き合いだしてからのしばらくの2人の会話のやり取りが好きだったから、最後の方は寂しくもありましたが、色んなパターンが見れて、やはりこれは永久保存!

また今後のブログでの感想楽しみにしてます〜。

長々と失礼しました。




Re: 初コメです〜
じゅんこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますv-410

じゅんこさんも再視聴組なんですね。
初見とは違った見方ができるのもこのドラマの魅力ですよね、
でも、私もじゅんこさん同様後半部分は切なくて切なくて・・

ジョンウムさんとジフンの別れの件も初見ではそれほどでしたが、
今回じっくり見て、うるうるし通しですv-409
じゅんこさんがおっしゃるように、ジフンの悲しげな表情も泣けますよね~

二人のキャラはもちろんですが、出演者それぞれ本当に魅力的で、
私も、永久保存!ですよ。

お互い結末を知った上で最終話をむかえますが、初見とは違う楽しみ方もあると思いますので、
充分に楽しみましょう!

よろしかったら、また覗きに来てくださいね!
今更でなんですがー
はじめましてMYUです。
2015年5月29日で間が抜けてるんですが
うちのTV「明日に向かってハイキック」放送してて、116を見た後なものでー
あのラストにこのあたりから向かっていてたんだなと。
ジフンさんの優しさが切ないです。
ジョンウムさんとのハッピーエンドが見たかったです

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
